クラビー・パタヤ'23

バンコク空港近くの安くてユニークなホテル「スワンナプーム スイート」デイユースにも!

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


滞在していたパタヤのホテルを昼に出発。昨日手配した送迎車でスワンナプーム空港方面へ向かう。空港までは約2時間。まっすぐ行けば14時には着く。
「ドライバーさん、空港ではなくて、空港近くのホテルに向かってもらうことはできますか?」
スマホナビで地図を見せて、行先を変えてもらう。もともとは「空港送迎」として予約していたが対応してくれて助かった。ダメだったら空港からタクシーで行くつもりだった。

日本への帰国便は深夜24:30。このまま空港に行っても時間を持て余してしまう。そこで事前にホテルを予約していた。デイユースするつもり。デイユースプランがなくても一泊4000円程度、利用価値は高い。

なお、空港内にもそういう時のためのカプセルホテル「ボクステル」などがある。しかし時間制で4時間利用するだけで5000円~、部屋は狭くお風呂もない。それと比べたらタクシーで10分かかっても空港の外にでたほうがバリューだ。

スワンナプーム スイートSuvarnabhumi Suite

道は混雑することもなく、ホテルまではスムーズで14時過ぎに到着した。ドライバーさんにはチップを多めに払った。バンコク スワンナプーム スイート、4つ星クラスの新しめのホテルです。

「( ,,`・ω・´)ンンン?」
なんか妙なエントランスだな。

バンブルビーはじめ、トランスフォーマー御一行様やマーベル御一行様、エイリアンのガラステーブル。。なんじゃこりゃ(笑)オーナーさんが好きなのかな。

とりあえずチェックイン。
デイユースである旨を伝え、20時過ぎに空港送迎を予約する。
部屋は一番安い「スタジオルーム」で一泊3800円ほど。部屋は一通り整っていて十分です。

このホテルに決めた理由は、空港から近いことはもちろんだが、ルーフトップにレストランがあることも決めてでした。最後の夜はそこで過ごしてから空港に向かおうと思った。
空港近くでルーフトップレストランがあるホテルは、来た時に一泊った「スワンナプーム ヴィル エアポート」も同じだ。最初は同じホテルでもいいかなとも思ったけど、せっかくならいろんなホテルを利用してみたいなとあえて違うこのホテルを選んだ。そして徒歩圏内にお店がありそうなことももう一つの理由。少し歩いたところにマーケットがあるようなので後で行ってみることに。
(記事はこちら>バンコクスワンナプーム空港近くの市場マーケットで屋台巡り

ルーフトップレストラン「72 SkyBar & Restaurant」

明るいうちに一度、ルーフトップレストランにあがってみた。72 SkyBar & Restaurantとしてホテルとは独立して運営されているが、この時間は営業はしていなくて掃除中だった。空港に近いので飛んでいく飛行機もよく見れる。
スパマッサージ施設もあったが、残念ながら改装中で営業していなかった。やってたら利用したかったな。
宿泊であれば朝食はこのレストランで頂く。

夕方になって再訪。カクテルとおつまみ、生演奏によるBGM。旅の締めくくりにはいい場所。
カクテル220バーツ~、ノンアルカクテル160B、ジュース90B、おつまみサラダ120~180B、そんなバンコク4つ星ホテルの物価。
※旅行時のレートは×4倍くらい。100バーツ400円

プール

ホテルの1階には、小さいながらもプールがあり宿泊者は自由に利用できる。プールサイドには専用タオルやチェアなども備えてある。このあたり、ちゃんと4つ星レベルだなと思う。

同系列レストランバー「72 Race&Bar」

ホテルのすぐ近くには、これまた明らかに系列と思われる大きなレストランバーがある。なぜ明らかに系列と思ったか、は店内をみれば一目瞭然。
ここで夕食にしてもよいかもです。

HOTEL DATA:
スワンナプーム スイートSuvarnabhumi Suite
部屋: スタジオルーム ¥3775/Agoda

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. サンフランシスコホテルフュージョンHotel Fusion宿泊レ…
  2. 大人の隠れ家 ベランダ チェンマイ ハイリゾートで静寂の自然に包…
  3. カッパドキアCappadocia Caves Hotel滞在レポ…
  4. 【宿泊記】モルディブ1島2リゾート!?新しい複合リゾート「クロス…
  5. 1泊1万円代から!モルディブコスパ最高リゾート「エリヤドゥ」
  6. アンタルヤ「アクラホテル」のサンセット~ディナー|トルコひとり旅…
  7. 伊豆大島の絶景の中へ「大島温泉ホテル」宿泊記
  8. Riva Arun Bangkok 絶景ワットアルンビュー!ホテルRiva Arun バンコク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP