クラビー・パタヤ'23

ルーフトップレストランがある空港ホテル!スワンナプーム ヴィル エアポートSuvarnabhumi Ville Airport Hotel

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


バンコク初日のお宿として泊まったスワンナプーム ヴィル エアポート ホテル Suvarnabhumi Ville Airport Hotelをご紹介。空港到着が夜20時過ぎなので空港から近いところで探してここに決めました。この界隈にはそういう旅行客向けのホテルがたくさんありよりどりみどり。その中で決め手は、バンコクでトレンドになってるルーフトップレストランがあることでした。

料金は一泊スタンダードクラスで3000円台〜と安い。寝るだけの宿なのでそれでもよかったのだけど、部屋に窓がないとか窓が小さいとか閉塞的な部屋が好きじゃないので、エグゼクティブルームを予約。それでも5000円程度でした。

到着当日

空港からはタクシーで10分かからない距離ですが、まー悪名高いバンコク空港タクシー、見事にぼったくられました。吹っ掛けられたのは相場の2倍、400バーツ。夜遅いし女のひとり旅だし、もめたくないのでしぶしぶ乗りましたが、ここはフレンドリー作戦。いろいろ話しかけたり、スマホでナビをきっちりやってあげたり(遠回り防止でもある)フレンドリーを装うと、ドライバーさんもいろいろ観光案内をしてくれて、まぁ、悪い人ではないのよね。
ホテルに到着して支払いするときに、ディスカウント交渉してなかば強引に提示より少ない金額しか渡しませんでした。ドライバーさんも、まぁ、いいですよ、という感じで揉めることなく。
旅人の勝利。

ちなみにホテルの有料送迎が150バーツで利用できる。ホテル→空港で利用しました。

お部屋は3階にあり中庭を望むベランダ付き。シンプルですが広くて充分。バスタブはなくシャワーのみ。

ホテル予約データ:
スワンナプーム ヴィル エアポート ホテル Suvarnabhumi Ville Airport Hotel
エグゼクティブ ダブル(朝食なし)¥ 5,244
予約はAgoda。アゴダコイン$1.01付与あり。
朝食現地追加¥540と書いてあったけど実際は200バーツ(約800円)でした。事前につけた方が得かも。

ルーフトップレストラン

ルーフトップレストラン「SKY Bar & Restaurant」は夜遅くまで営業していて、到着した21時近くでも余裕で利用できました。天気も良く空港まで見える爽快な景観。
旅の始まりをChungビールで乾杯♪おつまみにはタイ風オムレツミンチ入り89b(美味しい!)、揚げ春巻き。

朝食

朝食はホテルの1階、カフェレストランとして独立して営業してるお店「Cafe Suvarnabhumi Ville」で頂きます。こじゃれた雰囲気の店内で簡単なビュッフェでした。朝食付きで予約していなければ、200バーツ(約800円)で頂けます。アラカルト注文も可能。

ホテルの見取り図

2つの棟が向かい合わせで立つ作り。真ん中の2階にプールがあり2つの棟を繋ぐ形になっている。真ん中はパーキング。ルーフトップレストランは向かって右側の棟にあり、カフェレストランは左側の棟の1階、道路沿いにあるので、ホテル棟を一度出て回り込むように移動する。

最後に

バンコクスワンナプーム空港には、タクシーを使わなくても徒歩で移動できる建物内にカプセルホテル施設もあります。アクセス的には楽ですが、カプセルなのでバスもトイレもない狭いベッドだけの部屋で5000円以上する。今回みたいにちょっとタクシーで移動した方が部屋は広いし3000円代で安いし満足度は高いかなと思います。ぼったくりタクシーだけは要注意。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. タイの極上リゾート「クラビ」の基本情報とプーケットとの比較
  2. h78 at Hulhumale Maldives モルディブフルマーレのコスパ最強ホテル「h78 at Hulhu…
  3. カッパドキアのケイブホテル「アンティークテラススイートAntiq…
  4. バリ島の絶景リゾートホテルと選び方(1)ジャングル/田園リゾート…
  5. Ahmedia Heritage Guesthouse ドバイ魅惑のゲストハウス「バラジェール・アフメディア・オリエント…
  6. 1泊1万円代から!モルディブコスパ最高リゾート「エリヤドゥ」
  7. アテネのホテル選び~ギリシャ一人旅
  8. バリ島ウブド「グリーンフィールドホテルGreenfield ho…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP