アメリカ鉄道の旅’11

#12デンバー到着と町散歩|アメリカ鉄道の旅2011

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています

USA2011

デンバー到着とオロオロ

18:00定刻より30分早くデンバーに到着しました。電車を降りまずは駅舎に向かう。
・・・はて。。。
あらかじめ調べて置いた場所ではなさそうです。駅から今夜のホテルまでは徒歩圏内だったのでデンバーの町を散策しながら向かおうと考えていましたが、ここがどこかいまいちわかりません。大きな幹線道路に囲まれててくてく歩いて移動する雰囲気でもないです。
大都会だ。。。
ここは無難にタクシーに乗ろう。

しかし駅周辺にタクシー乗り場的なものもありません。
困った。。。ウロウロしているとアントンが声をかけてくれました。
「サトミ、タクシー探してるの?」
「そうなのー」
「そこのタクシーは~~あれ、運転手がいないね。・・・あ、いたいた、へい運転手、この子乗せてってよ」
アントンありがとう(≧∇≦)
アントンとはハグしてお別れです。
「どこまでだい?」
「ホテルカーティスまでお願いします」
「あら、じゃぁ私たちもシェアしていいかしら?!」
偶然同じホテルだという、老婦人とそのお孫さんらしき2人も一緒にタクシーに乗りました。こんな偶然あるんだねぇ。
ホテルまでは10分ほど。途中、駅舎の近くを通る。そっかそういえば工事中とか書いてあったような。
それから道中、レトロな本物の馬車が走っていてビックリ!

そんなこんなで無事ホテルに到着。旅の執着地、ここがゴール。

デンバーの夜

デンバーのメインストリートはイルミネーションで輝いてます。まだクリスマスの雰囲気が残り街全体が煌びやか。

さてお腹ペコペコです。
ガイドブックに載っていた「ロッキーマウンテンダイナー」とやらが良さそうなので、向かってみました。
到着してみると、お店がありません。。。っていうか別の店になってます。
・・・自力で探そう。
その足で夜の町の散策を続けます。

私が当初アムトラックが到着すると思っていた「ユニオン駅」まで歩いてきました。

ここだよここー。写真で見た風景。デンバーの中心でもあるユニオン駅。
電光は光っていたけれど、閉鎖中なのかな。

夕食はメインストリートにあった賑わう「メルロウマッシュルーム」というピザ屋に入りました。

中にはいると、スポーツ中継が流れる画面がたくさんありスポーツバーのようなカジュアルな雰囲気。
イイねアメリカっぽくてo(^▽^)o
でも初めてはいる店ってちょっとキンチョー。
カウンターにいた美人ウェイトレスさんが笑顔で席に案内してくれました。
お、いい店だ♪
ピザディナー♪ BBQチキンピザとサラダとワイン。
この量はひとりじゃむりぽ(´Д`*; )

明日の予定

明日予定していた”日帰りロッキーマウンテンツアー”ですが、
ツアー会社より「天候が悪いから催行中止」の連絡がホテルに入りました。
ありゃま、残念。でも仕方ないね。
急きょ終日フリータイム。何しよっかな。
観光地としてのデンバーはロッキーマウンテンのゲートタウンということ以外はこれと言って有名なものはなく、ガイドブックをみてもどれもピンときません。
そもそもガイドブック「地球の歩き方」では、デンバーをカバーしているのはアメリカ全土編集の「地球の歩き方アメリカ」だけで、たったの12ページしかありません(地図やホテルリスト含む)ロスやシスコはそれぞれ一冊編集があるくらいだから、デンバーは観光地としては今一歩なのでしょうか。
とにかく、情報がない。
少し郊外にゆけば面白そうなスポットはいくつかあるのだけど、アクセスが悪く車がないと厳しい。
うーん、国際免許証持ってくるんだったかな。
徒歩か公共交通機関で行ける範囲で動くしかありません。おとなしく博物館や美術館かなぁ。水族館もいけそうな距離。

明日は丸一日時間があるわけではなく、20時代の飛行機でロスに飛びます。
旅の最終日、何かうまく過ごしたいよね。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索

私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。