アメリカ鉄道の旅’11

出発2日前~ホテルの手配など|アメリカ鉄道の旅2011

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


2011.12.23 ブログ記

年末のアメリカ一人旅の出発が迫ってまいりました。
出発は25日。あさってです。
12月は週末ごとに予定がぎっちりで、平日は仕事がじゃんじゃんばりばりで残業三昧。つまり、ぜんぜんアメリカ旅の詳細をつめることができておりません。こんなぎりぎりまで何もしてないのは始めてだわ。
どうしましょどうしましょ
とあせりながら、何とか今最低限の手配を完了しました。そうしていたらもう深夜3時。寝なきゃ。

今回は北京経由でアメリカに飛びます。北京ではせっかくなので時間をとって寄り道。自由時間は8時間くらいあるので、できれば万里の長城みたいな~と。
でも北京は氷点下なんだって。うぅぅ寒いの苦手。。。
効率よく廻るために車をチャーターする予定。コレは高いから迷ったけど、時間と効率優先で。空港でピックアップしてもらってそのまま長城へ。帰りも空港まで送ってもらえる。

北京を見た後は一路ロサンゼルスへ。夕方にロスに到着し、そのまま国内線に乗り換えてサンフランシスコに飛びます。シスコ到着は20:30.そしてホテルへチェックイン。

ここまでが25日の予定です。とても長い一日になりそう。

シスコには3泊します。私が一箇所に三泊もする旅は珍しい。実質使えるのは2日間で、1日目はシスコ満喫。かの有名なアラカトラズの監獄を見学し、フィシャーマンズワーフでシーフードを食べ、自転車でサイクリングをしたいなと妄想中。
そしてもう1日はかの有名な国公立公園ヨセミテに日帰りで行きます。これは日帰りツアーに参加です。

今回の旅のメインイベント「アムトラックカリフォルニアゼファ号」に乗るのは28日。朝9時過ぎに出発し、車中泊1泊してハイライトはロッキー山脈超え。そしてデンバーにて下車。
デンバーには特に用はないのだけど、スケジュールの都合上そこで降りなければならなくて。
でもせっかくなので、そこでしかできない何かをしたいとは思っていて情報収集中。たぶん、オプショナルに参加するかも。

ホテル選びは迷いに迷った。
シスコでは立地と値段重視で選んだ同じホテルに3泊します。何をするにも都合の良いというユニオンスクエア界隈の中級ホテル、1泊5000円ほど。

デンバーのホテルがなかなか決められなくて。シスコでは節約したらデンバーではちょっと贅沢しようと思ったのだけど、ヒルトンとかシェラトンとか、意外と高くないのだけど、なんかぴんとこなくて。とっても素敵なB&Bなんかも見つけたのだけど!
・・・名だたる高級ホテルより高いから却下。。。
悩みすぎて脳みそ溶けそうなので、もう、立地と値段とお得さで決めちゃうことにしました。
Expediaでウィンターセール25%オフに惹かれて、決めたのは
「ザ カーティス デンバー – ア ダブルツリー ホテル 」
1泊7000円ほど。

あっ
もういい加減寝なきゃ!
おやすみなさい!

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. USA2011 #12デンバー到着と町散歩|アメリカ鉄道の旅2011
  2. アムトラック Amtrak アメリカ大陸横断アムトラック「カリフォルニアゼファー号」で48時…
  3. #08監獄アルカトラズツアーとシスコの夜景|アメリカ鉄道の旅20…
  4. USA2011 #01出発と羽田空港国際ターミナル|アメリカ鉄道の旅2011
  5. #13デンバーダウンタウン散策|アメリカ鉄道の旅2011
  6. USA2011 #03ロサンゼルス乗継で不審がられるいくらの巻|アメリカ鉄道の旅…
  7. #09シスコのスーパーとフィッシャーマンズワーフディナー|アメリ…
  8. サンフランシスコホテルフュージョンHotel Fusion宿泊レ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP