モルディブ&エジプト'18

モルディブ一人旅のホテル選びと予約2018

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


Smartline Eriyadu Maldives

11月のモルディブ旅、ホテル検討メモです。

モルディブには11/17~20まで4泊の予定。
最初の3泊を安めのリゾートをとり、最終日だけ水上ヴィラのホテルという予定で、6月に仮予約(=キャンセル可能予約)していた。

●11/17-20 3日間
パラダイス アイランド リゾート アンド スパ/Bookingcom
スーペリアビーチバンガロー朝夕食付き 3泊US$572 税サ込(約63000円)
スピードボート1名+$104

●11/20-21 1日間
トルハジリ アイランド リゾート&スパ モルディブズ/AGODA
ウォーターヴィラ 朝夕食付き 1泊US$ 494.30 税サ込(約55000円)
スピードボート1名+$100

パラダイス アイランドはかなりお得な条件で確保できたお宝予約朝夕食事がついて一泊あたり21000円、部屋はガーデンではなくその上のビーチバンガロー。この好条件は今まで他に抜かれることはなかったのでずっと確保。
トルハジリも予約した時点ではこれが一番好条件だった。

しかし。今日になって、トルハジリがAgodaのみでかなりいい条件のプランが出ていた。ウォーターヴィラがなんとオールインクルーシブで1泊約35000円!オールインクルーシブは朝夕食はもちろん、さらに昼食、飲み物、アクティビティが付く。それなのに現在予約してる朝夕のみ55000円より安いのだから目玉価格だ。

だがしかし、である。このプランでの空き室は11/20だけないのだ。空きがあるのは11/17-19の3日間。
うーん。
11/17-19の3日間、パラダイス アイランドをキャンセルしてトルハジリをとろうか。
とも考えた。しかし初日の11/17は夜遅くに到着するのでほとんど寝るだけ。1泊35000のオールインクルージブをここに持ってくるのはもったいない。初日は安めのホテルがいいのだ。

そこで11/18-11/19の2日間だけトルハジリに変更することを考えた。これを前提にすると全ホテルを再検討する必要がある。

11/17 寝るだけの安いホテル→フルマーレのホテルが候補
11/18 トルハジリ
11/19 トルハジリ
11/20 トルハジリは空きがないので、パラダイス アイランドをここにもってくるか?

こうなると11/20が少し難航する。パラダイス アイランドの条件が悪くなっていて、1泊朝食のみで24000円なのだ。元々朝夕付きで21000円で取れていたので、ちょっと考えてしまう。

そこでさらに別のホテルも探したところ、とても条件の良いホテルが一つ出てきた。オールインクルージブで部屋はデラックスクラスで1泊なんと22000円!めちゃよかです!

・・・しかし。ホテルが「スマートライン エリヤドゥ 」。昨年泊まったホテルなのだ。。

いや、いいホテルだったのでいいんですけど、ですけど、やっぱり
「行ったことのないところに行きたい」っていう思いが強いんです。
と思いつつ、お得さに負けていったん仮押さえしました。
トルハジリもキャンセル可能プランで18-19予約。キャンセル不可より2日間で+9000円かかる。最後の一部屋だった。
そしてパラダイス アイランドのお宝予約もまだ手放せずに持ってます。
11/17はフルマーレのホテルでよさそうな「h78 at Hulhumale Maldives」をとりあえず予約。朝夕食付15000円。
11/20のパラダイス アイランドが条件の良いプランが今後出るかもしれないし、
11/20に予約してたトルハジリをキャンセルしたのでこの空きがいい条件で出てくるかもしれないし、

もうちょい様子見ながら考えます。

11/17 フルマーレh78 at Hulhumale Maldives(パラダイス アイランド仮押さえ)
11/18 トルハジリ(パラダイス アイランド仮押さえ)
11/19 トルハジリ(パラダイス アイランド仮押さえ)
11/20 エリヤドゥ(次点でパラダイス アイランド検討中)

移動ばかりになっちゃうのはあれなので、できれば3泊+1泊がよかったんだけど、
1泊+2泊+1泊になったらなったで、私らしいか。

モルディブのホテル価格は面白いほど上下するので、お得なプランに出会うにはこまめなチェックが大事。
あと、今回の一連のホテル選びで気になったのは、Agodaが圧倒的に安いってこと。
いつもはBooking.comがお気に入りでよく使うのだけど、今回はAgodaさまさまで。
関連ホテルリンク(AGODA):
トルハジリ アイランド リゾート&スパ モルディブズ (Thulhagiri Island Resort& Spa Maldives) agoda
パラダイス アイランド リゾート (Paradise Island Resort & Spa)
スマートライン エリヤドゥ (Smartline Eriyadu)
h78 at Hulhumale Maldives

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. エジプト カイロ到着とホテルまでの珍道中|エジプト女ひとり旅
  2. h78 at Hulhumale Maldives モルディブフルマーレのコスパ最強ホテル「h78 at Hulhu…
  3. マレ空港スリランカ航空 快適!スリランカ航空でコロンボ経由モルディブへ。機内食やコロンボ…
  4. イケメンガイドアダム イケメン日本語ガイドとめぐるカイロ観光一人旅とグレートな夜|エジ…
  5. 絶景!カイロ ギザの宿「グレートピラミッドイン」とギザのピラミッ…
  6. マレ空港 モルディブ空港レポート:マレ ヴェラナインターナショナル空港とモ…
  7. トルハジリリゾート 楽園すぎ!モルディブ「トルハジリアイランドリゾート」滞在レポート…
  8. ギザのピラミッドで撮影されまくる編|エジプト一人旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP