インドネシア

南国ムード満タン♪バリ島「リサタ バリ リゾート」空港近く弾丸旅行にもおすすめ!

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


Risata Bali Resort

Risata Bali Resort & Spa

バリ島の空港近く、トゥバンエリアにあるリゾートホテル「リサタ バリ リゾート」の滞在レポートです。
3日間という弾丸旅行だったため、「空港近くで雰囲気が良く手ごろな価格のホテル」という条件で決めたのが「リサタ バリ リゾート」です。行く前は散々迷ったのですが、結果としてここに決めてよかったです。このホテルには以前一度ビジターでSPAだけ利用したことがあり、その時に「雰囲気がいいな~」と思ったのでその感覚は間違っていませんでした。
料金はスーペリアルームが一泊朝食付きで6000円前後、デラックスルームが7500円前後でしたが、予約のタイミングによってはもっと安くなることも。今回はデラックスルームを選びました。スーペリアとの違いはテラスがあるかどうかくらいで部屋の広さや設えは大きく変わりません。

Risata Bali Resort

Risata Bali Resort

空港についたのは夕方17時過ぎ。入国審査やセキュリティチェックでなんやかや入国できたのが18時過ぎ。
入国ゲートではたくさんの迎えの人で賑わっていました。その中から自分の名前のプラカードを持つスタッフを探す。うーん、なかなか見つからない。あ!あった!私の名前。良かった~。
リサタ バリ リゾートは無料の空港送迎サービスがあるので事前にお願いしていました。手配はメールで到着便を伝えるだけ。すぐに返事がきました。
同じ便で来ている別のゲストを待って出発しました。ホテルまではほんの10分足らずで到着です。チェックインを済ませ部屋に案内してもらいます。暗闇の中ライトアップされる南国植物がエキゾチックでリゾート感たっぷり。

Risata Bali Resort

Risata Bali Resort

部屋はすべて二階建てコテージタイプ。今回予約したデラックスルームは二階の部屋でした。
チェックインの時に「ウエルカムドリンクチケット」をいただいたので、レストランバーへ行きました。
プールサイドで待っているとかわいらしいドリンクが運ばれてきました。リゾートに来た感まんたんです。
素晴らしい3日間が始まりました。

Risata Bali Resort

Risata Bali Resort

Morning

朝食はオープンエアのレストランでビュッフェスタイルでいただきます。プールサイドにある開放感のあるレストランです。メニューは豊富でインドネシアンから洋食、ベジタリアン向けまで好きなものを選べる。

Risata Bali Resort

Risata Bali Resort

Room

デラックスルームにはテラスがあるので扉を開けると開放感があります。緑豊かなガーデンの風景も癒されます。

Risata Bali Resort

Risata Bali Resort

バリ島の空港周辺には、新しいビルディングタイプの近代的モダンなホテルが次々と出来ています。
リサタ バリ リゾートは古いタイプのリゾートですが、バリらしさをたっぷり味わえるのが魅力。リピーターのゲストも多く、そののんびりとした空気と老舗感のある安定したサービス、立地、価格のバランスが良いのが「常宿」としたくなる要素なのでしょう。
空港から近くにありながら緑豊かなガーデンとゆったりとしたプールを持つリサタ バリ リゾートはウブドのような良さを秘めています。

Hotel information

[Booking.com]リサタ バリ リゾート & スパ Risata Bali Resort

[Agoda]リサタ バリ リゾート & スパ Risata Bali Resort

MAP

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. べトナムダナン「ヴァンダホテル」 ドラゴンブリッジが目の前!ベトナムダナン「ヴァンダホテル」宿泊記…
  2. Riva Arun Bangkok 絶景ワットアルンビュー!ホテルRiva Arun バンコク
  3. Paradise Island Resort & Spa 1泊1万円台!モルディブ「パラダイス アイランド リゾート」レポ…
  4. ウラジオストクの素敵な宿シビルスコエ ポドヴォリエSibirsk…
  5. ホテルカーディスデンバーThe Curtis Denver宿泊記…
  6. 大人の隠れ家 ベランダ チェンマイ ハイリゾートで静寂の自然に包…
  7. バリ島の聖地で滝に打たれ祈りを-タマン ベジギリヤウォーターフォ…
  8. バリ島ホテル「Bali Le Mareバリルマーレ」レポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP