北海道

太平洋フェリー「いしかり」特等洋室乗船記!部屋や食事、予約について

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


太平洋フェリー「いしかり」乗船記!今回利用したのは仙台→苫小牧の区間で部屋は特等洋室を1人で利用しました。
ギリシャをテーマにしたオシャレな内装の船内はフェリーというより豪華客席♡気分はエーゲ海クルーズ🎵

2021年9月 (初回投稿 2023/8/21)

出発日

当初の予定ではバイクで東京から仙台まで走ってフェリーに乗る計画を立てていましたが、なんとあいにくの「台風接近」Orz… 9月ですものね。。
旅行自体を中止することも考えましたが、いつか乗りたいと思っていた「いしかり」です。台風はギリギリ中心部は逸れるようでフェリーは運行のようなので予定を大幅に変更して行くことにしました。バイクではなく「電車」で。ライダーとしては無念な選択ですが、いしかりに乗ることを優先。それを決めたのは出発当日でした。
雨の降る中、東京から埼玉へ、大宮で滅多に乗らない新幹線に乗りかえ仙台へ。昼には到着してちゃっかり牛タンランチを堪能してアウトレットも寄り道しタクシーでサクッとフェリー乗り場へ。既に旅満喫。

仙台フェリーターミナルで乗船手続きをすませて、18:15に乗船開始。いざ船内へ!ワクワク。出航は19:40です。

エントランスホールは3層吹き抜けの開放感あるオシャレなつくり🎵中心にエレベーターがあるのが特徴的。

お部屋

今回はちょっとフンパツして特等洋室です!1人で贅沢しちゃいます。デッキ6にあるお部屋に向かいます。

部屋は広くておしゃれでホテル並み。アウトサイドにあるので大きな窓もあります。ソファーがベッドになるので最大3人泊まれます。

ちょっと残念なのは、オープンエアテラスがないこと。さんふらわあや新日本海フェリーの同等クラスはテラスがあってそれがすきなんだけど。
この太平洋フェリーはスイートルームクラスでも他のフェリーもテラスはありません。そういうコンセプトなのかな。

2等和室(雑魚寝部屋)

デッキ7にある2等和室が窓から見えたので覗いて見ました。いちばん安いお部屋です。

コロナ禍ということもあり間隔を開けている様子。カーテンの仕切りもあって、思ったより快適そう。しかも最上階デッキで大きな窓から海も見れるアウトサイドっていう場所も良い。

レストラン「サントリーニ 」

太平洋フェリーのメインレストランはビュッフェ。ギリシャの人気リゾートサントリーニ の名前を冠したおしゃれなレストランで、夜は2000円、朝は1000円。メニュー充実で美味しい😋海を眺めながらの食事は格別。コレはケチらずぜひ利用したい。

朝食

大浴場

お風呂もヨーロピアンなスパ風デザイン。広いお風呂は日本人の心。ジャグジーもついてて最高です。露天風呂がないのがちょっと残念。

カフェヨットクラブ

飲み物や軽食が買えるカフェ。ビュッフェより軽く済ませたい時はこちらへ。

シアター

夜は映画を上映していました。

景色

予約と価格

予約は公式サイトから。この時期の仙台〜苫小牧間は特等洋室が20700円でした。閑散期なので一人貸切料金も不要でお得に🎵
なお1番安い2等和室は8100円〜。最上ロイヤルスイートは46600円。そのほかにも部屋の種類がいろいろあって迷ってしまいますね。個人的にはコスパ的には1等和洋室か1等和室がおすすめ。ただし2人以上からで1人では利用できない😢。


フェリーを「ただの移動」と考えたら安いお部屋でいいやと考えるかもしれません。そういう方の方がまだまだ多い。部屋は雑魚寝かカプセル風寝台、食事も持ち込みレストランは使わない。
それでもいいんですが、フェリーを「移動するリゾートホテル」と考えると見方ががらりと変わります。実際、ホテルに一泊するのと同じくらいの時間を過ごします。ならばお部屋をちょっとフンパツした方が、間違いなく最高の旅を演出してくれます。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. 北海道札幌雪まつりを見に行くひとり旅2023
  2. 苫小牧から大洗へ。さんふらわあ「さっぽろ」船の旅
  3. きそ 太平洋フェリー「きそ」セミスイートルーム船旅(バイク一人旅)
  4. あざれあ 客船「あざれあ」で行く新潟から小樽への船旅
  5. 北海道ひとり旅計画とスケジュール大幅変更2021
  6. GW北海道バイクツーリングひとり旅|女一人旅ソロツーリング202…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP