日本のホテル・宿

ザ・プリンス さくらタワー東京宿泊と3つのラウンジめぐりの贅沢♡

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


結婚記念日ということで、ちょっと奮発して夫婦でザ・プリンス さくらタワー東京のエグゼクティブフロアプランで1泊滞在してきました。当初は東京タワーに近い「東京プリンスホテル」か「ザ・プリンス パークタワー東京」がいいなと思っていて予約直前までいったところで、空き室がなくなってしまい一度断念。その後オット氏がいろいろ調べてくれてザ・プリンス さくらタワー東京のエグゼクティブフロアプランがよさそうだよ、ってことでこちらに決定。プリンスホテルが品川・高輪エリアに3つも4つも集中して建ってるの、今回初めて知りました、実は。そして広くて素敵な日本庭園なども備え持っていることも、知らんかった。そんなホテルは都内には椿山荘かニューオータニくらいかと思ってた(この2つは園内に滝まであってレベルが違うけど)。

今回の宿泊プラン:
エグゼクティブフロア(専用ラウンジご利用特典付き)
■エグゼクティブフロア特典
○ウエルカムスイーツ
○エグゼクティブラウンジの利用
(高輪エリアの3か所のエグゼクティブラウンジ・クラブラウンジ)
<フードプレゼンテーション>飲み物や軽食のサービス
・朝食・ティータイム・カクテルタイム・ナイトキャップ
1泊66,900円(プリンス会員価格)
⇒一般販売価格は10万円くらいするみたいだからかなりお得なオファー

な、なんと、隣接する3つのホテルのエグゼクティブ&クラブラウンジを全部使い放題というけしからんプランです!チェックイン時にラウンジアクセスの案内をもらいました。日本庭園を介して移動でき、すべて1階にあるので楽々アクセスできるみたい。よくできてる。

そのほか、ザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊の場合はリラクゼーションフロアも無料で利用できるのがいいです。
○サウナ&ブロアバス:ドライ&ミストの2種類のサウナとブロアバス。
○フィットネスジム:テクノジム社製の25種以上の機器

エグゼクティブフロアのお部屋

シックで広々とした客室。窓からはちょっと離れたところに東京タワーも。バスルームはジャグジー付き。

ラウンジ①ザ・プリンス さくらタワーのエグゼクティブラウンジ

エグゼクティブフロアにあるのじゃなくてレセプションと同じ1階にあるのが特徴。
チェックインしてすぐのティータイムに訪問。ビールもお酒もジュースもコーヒーも飲み放題♡ ケーキが3種類、ドーナツ3種類、スナックやチョコレートなどなど。

混雑しているということで45分制度。時間になり声をかけられたので次のラウンジに移動することに。

移動は日本庭園を通ります。

ラウンジ②グランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジ

やってきましたグランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジ「花雅」。中が見えない扉はエレベーターかと一瞬思った。隠れ家的でシックです。

部屋のカードキーをピッとして入ります。魔法のカード。

やってきた時間はティータイムからカクテルタイムへの変わり目で、両方を楽しむことができました。
こちらのラウンジは和に特化していて、スイーツは抹茶ケーキやわらび餅など。並んでいる飲み物もさっきのラウンジとはちょっと異なってました。
それからスパークリングワインを入れて、カクテルタイムへ突入です。和風のお惣菜がいろいろ並びました。煮物や焼き物、揚げ物、どれもおいしい~~♡天国ですか?

翌日の13時ごろ、ティータイムにもう一回訪問。この時間はスナックだけみたい。写真だけ取って帰りました。

ラウンジ①ザ・プリンス さくらタワーのラウンジのバータイム

3つ目のラウンジは明日に訪問することにして、一度部屋に戻ってから地下のブロアバス&サウナを利用した後、もう一度ザ・プリンス さくらタワーのエグゼクティブラウンジに再訪しました。バータイムです。この時間はお酒のほかに、ティータイムと同じケーキが少しとスナック、簡単なおつまみ(オリーブの実)がありました。
お酒が好きな人にはたまらんサービスですね。私は残念ながら酒豪ではないので、ジンジャーエールです。

ラウンジ③グランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジ

3つめのグランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジは翌日に訪問しました。レイトチェックアウトにしたので時間に余裕があって、訪問したのは12時ごろのティータイムです。
この時間だからか?品数は少なくて、軽食はワッフルディップとスナックがあったのみ。他のラウンジにはなかったリンゴのお酒があって気になったけど、飲まなかった。
広さ的にはここが一番広いかなと感じました。

ザ・プリンス さくらタワーの朝食

朝食はエグゼクティブラウンジか、そのすぐお向かいにあるレストランか、好きなほうでいただける。
エグゼクティブラウンジでのラインアップは「コンチネンタルブレックファスト(軽い朝食)」と聞いていたので、ラウンジではなくレストランのほうに行きました。

メニュー充実でおいしい♡ 生絞りみかんジュースが特に。

ホテルからのギフト

プランに含まれていた「ウエルカムスイーツ」は、ラウンジめぐりの後部屋に帰ったら冷蔵庫に入っていました。もうおなか一杯・・・。でも嬉しいね。フルーツとマカロン、カヌレ、和菓子の玉手箱♡

それとは別にお部屋付けギフトがテーブルの上にありました。おせんべいのようでした。

ターンダウンサービスにも入ってもらって、ベッドサイドに水とチョコレートのサービス

そんなこんなで贅沢な2日間でした。

Map:

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. オークラ東京宿泊記:クラブフロアビューバスルーム The Oku…
  2. グランドニッコー東京台場ステイとヒルトン東京お台場ディナー|アメ…
  3. 魅惑のグランピング「農園リゾートTHE FARM」で大人の休日[…
  4. 羽田空港「泉天空の湯」とヴィラフォンティーヌホテル&朝食レポート…
  5. 旅の前後泊にも!「成田空港温泉 空の湯」で湯ったりステイ
  6. 伊豆大島の絶景の中へ「大島温泉ホテル」宿泊記
  7. ホテルニューオータニ東京「新江戸」ルーム宿泊記:アメックスフリー…
  8. 【宿泊記】エクシブ箱根離宮でグルメ三昧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP