ベトナム

世界遺産ホイアンの街夜景散歩とディナー

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています

(前回の記事>旅レポ5/2:ホイアンシックホテル

ホイアンシックホテルに到着しそのすばらしさに興奮さめやらぬ私たち(どちらかと言うと興奮してるのは私のみ)。休憩もそこそこ、敷地内にプールがあるということで水着に着替えて部屋をでました。汗を流そうと思って。
プールはレストランの2階にありました。田園を眺めながらのリゾーティなひと時。なんか、不思議というか新鮮な感じ。

ひと汗流した後、部屋で洋服に着替えてまたまたお出かけです。
向かうのはホイアン市内。昼間一度ガイドさんとともに歩いたけれど、今度は私たちだけでぷらぷら自由散策と夕ご飯をどこかで食べようという計画です。
ホイアンシックホテルはホイアン中心部からは少し離れたところにあります。市内まではホテルが定期的に車を出してくれるのでそれを利用して向かいました。

ホテルが送迎で出してくれるのはなんとこのジープ。カッコいい。

だんだんと暮れ始めました。

18:00出発★
風を感じて走るジープ、きもちよすぎ、楽しすぎ。

そして10分ほどでホイアン市内に到着です。
さぁホイアンの夜景散歩を楽しもう♪

昼間見た”日本橋”は赤くライトアップされていました。
やはりここは一番観光客が多く賑わっています。

ドウポン川の水面に映る橋のライトがきれい。

まるで縁日でもやっているかのようなにぎやかで楽しげな明かり。

そのまま橋を渡り対岸へ。
ここは川沿いにレストランが立ち並んでいます。

どこもホイアンらしい提灯をたくさん掲げてとてもきれいで幻想的。

そのまま川沿いをまっすぐすすむと大きな提灯を掲げるレストランに突き当たりました。

川に面して広々としたテラス席がある雰囲気の良さに惹かれ、ここで夕ご飯♪

ドウボン川に対岸の建物のライトが煌めく。
お酒がうまし。
注文したのはもちろんベトナム料理♪

うっとり大満足のディナー(´ー`)

さぁ、名残惜しいけれどホテルに帰りましょう。

ホテルのジープにピックアップしてもらって戻りました。

明日の冒険に備えて休まナイト!

ちょっと出かけている間にもベッドメイキングをしてくれていました♪
クローゼットにあった寝巻用ガウンがベッドの上に用意されていたのがちょっとびっくり。
これは着ないとネ。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索

私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。