ベトナム

旅記:ベトナム中部ダナン「五行山」神の棲む山

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


■ダナンの五行山
”ダナンの五行山はマーブルマウンテンとも言われ、その山から見る景色はサイコー!”
というくらいの予備知識しか持たずに五行山に向かった。有名じゃなさそうだしそんなに期待はしていなかったのだけど、行ってみればなんとも見ごたえあるスポットでびっくりした。世界遺産になってもいいレベル。じっくり見たら2時間はかかりそうだしそれくらいかけてゆっくり見てもいい場所だ。

滞在していたサンデービーチからは車で5分とかからない距離。ガイドさんの話によると、五行山とはその名のごとく5つの山が連なっているのだけど、その中の一番大きな山”トゥイーソン”が観光スポットとなっている。

▼五行山(マーブルマウンテン)とホテルの場所。そのルート。

車をおりると目の前には近代的なタワー型の建物。これは有料エレベーターで途中まで楽に昇ることができるんだって。

このエレベーターがひとり15000VND(約72円)それとは別に入山料が同じく15000VND(約72円)。やすい。

チケットはガイドさんが購入してくれてさっさとエレベーターに乗り込む。あっというまに中ほどに到着。
ここからでも十分ワイドビュー。遠くに見える山も五行山のひとつ。

エレベーターを降りて目の前にそびえる5重の塔。

山の上にはこういった寺院があちこちにある。
移動はもっぱら階段。永遠の階段。できればスニーカーで来よう。サンダルの女子も結構いたけど。

階段に続くのは、洞窟探検。

洞窟内も寺院になっていて、仏像などが安置されたり岩壁から直接切りほられたりしている。それらを見て回るのが冒険みたいで楽しい。

そんな洞窟がいくつもいくつもあるのだけど、その中でもっとも大きく人気なのがこちら。

天井から差し込む光がなんとも神々しい。
ここには神様がいるんだね。

ところどころにある古い門は時の流れを今に伝える。

五行山のマップ。これはかなりデフォルメされてて山の上はかなり複雑に入り組んでいる。
今回はガイドさんが案内してくれたけれど、迷いながら回るのも楽しいね。

帰りはエレベーターがあったところとは違う場所にでた。こちらからもエントリーできるがひたすら階段です。


五行山は「ダナン市内観光」などのオプショナルツアーに組み込まれているが、それでちょっと立ち寄るくらいじゃぜんぜん見きれないと思う。ぜひ個人で行ってじっくり見てもらいたい。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. 宿泊記:ベトナムダナン「サンデービーチリゾートホテル」
  2. ベトナム中部旅:世界遺産の街ホイアンへ
  3. ホイアンのおすすめブティックホテル「ホイアンシック」
  4. 有休消化でベトナム・モルディブ一人旅まとめと費用|転職休暇旅行2…
  5. ベトナム中部ホイアンSAKURAで名物料理を
  6. 世界遺産ミーソン聖域と神の雨|ベトナムダナン
  7. ベトナムハノイ空港と町中への移動:Trip.comの空港送迎サー…
  8. ベトナム中部の世界遺産ホイアン観光レポとおすすめリゾートホテル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP