エジプト

エジプト カイロでソウルフード「コシャリ」を食べる

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています



念願の「コシャリ」

滞在中のホテル「グレートピラミッドイン」を出て少し周辺を散歩。
目についたお土産屋に入ってみたり、写真を撮ったり。
ギザの街の雰囲気を全身で感じる。

ネオン輝く飲食店の前を通ったとき、ふと足を止める。
これはもしや、エジプトに来たら食べたいと思っていた「コシャリ」では?
前情報によると、エジプトの国民に愛されるB級グルメだそうだ。どんなものなのだろう?

「コシャリだよー、食べていきな、コシャリ、コシャリ」
恰幅のいい髭の店の店主と目が合って声をかけられる。
ふむ。これは試してみようではないか。少しドキドキしながらお店に入った。

店内にあるメニューはアラビア語のみ、さっぱりわからん。
先ほどの店の店主が聞きに来てくれて適当にコシャリを頼んだ。
そしてでてきたのがこちら

初コシャリ。ワクワク。
見た目はなんかアレだけど、エジプトのソウルフードだ。何か響くものがあるに違いない。
下のほうはパスタが入っていて添えてあるトマトソースをかけてよく混ぜて食べる。
もぐもぐ。

うん、イケる。一言で言うと、「トマトパスタ」。
20エジプトポンド、約120円。やすーい。

Restaurant Data

Koshary Hekaya كشرى حكاية
後から調べたらローカルでもけっこう人気のコシャリ屋さんだということが分かった。
トリップアドバイザー情報

帰国後、自宅でコシャリを食す!

東京にあるエジプト料理店がコシャリ料理キットの通販をYahooでおこなっていたので購入してみました!

>コシャリお料理キットスタンダード[Yahoo]

まさに本場の味!だけどお米が日本米なので、、、よりうまい!(笑)
作るのは簡単で美味しいのでお勧めです

>コシャリお料理キットスタンダード[Yahoo]

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. 旅と世界の朝ごはんWorld Breakfast
  2. スカイスキャナーからTrip.comで航空券購入方法~エジプト国…
  3. エジプト カイロ到着とホテルまでの珍道中|エジプト女ひとり旅
  4. カオソーイ タイ料理!人気&定番12選-バンコク・チェンマイ
  5. イケメンが案内するナイル川ディナークルーズ|エジプト一人旅
  6. 美味しい「ベトナム料理」を楽しむ旅!ベトナム料理14選のご紹介
  7. エジプトLCC「エアカイロ」公式サイト航空券購入方法Google…
  8. ランカウイのナイトマーケット|3連休でマレーシア2018

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP