エジプト

イケメンが案内するナイル川ディナークルーズ|エジプト一人旅

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています



Dinner Cruise Nile

11月24日 17:00 カイロ。
いったん宿に戻って休憩。ディナークルーズ出発まであと1時間ほど。シャワーを浴びて荷物をまとめて準備万端。18時きっかりに部屋を出る。
「お、忘れ物はないかい。もうちょっと待ってね」
荷物を持ってもらい宿の主人と一緒にホテルを出る。少し歩いた先に止まっていた一台の車まで案内された。車にはドライバーさんが乗っていた。
「彼が案内してくれるから」
「こんばんは。よろしくー」
「(無言でニッコリ)」
暗くてよくわからないけど案内人さんははにかんでいた。

暗闇の中を走ること約1時間くらい。けっこう遠いいなぁと思った頃に車は停車した。車を降りて案内してもらう。階段を下りた先にはクルーズ船が何隻か停泊していた。
「わーこれがそうか!いいねいいね」

気分も盛り上がる。
船に乗り込みガイドさんに船内をぐるりと案内してもらう。車で待っているのかと思ったら一緒に船に乗船して案内してくれるそうだ。
「あなたの名前は?」
「ああ、私はカルロス、よろしく」
よく見るとイケメンではないか、カルロス。昨日のアダムといいエジプトはイケメンのパラダイスなのか。
しかも私が「この船はWiFiないのかな?」と聞いたら自分のスマフォでデザリングしてそのまま預けてくれるという神対応。これには感動した。

カルロスのスマフォ。待ち受け写真は本人。たぶん自分大好き。

ディナーが始まると、レストランに私ひとり。ぼっちディナーです。

でもおいしそうなメニューが並び、幸せです。

いっぱい食べちゃう。

しばらくすると、ダンスショーが始まり盛り上がる。周りを見ると、外国人旅行客少な目でローカルの人が多いような。ナイル川クルーズはたくさんの船が出ているみたいだけど中でもローカル寄りの船なのかなと思った。だから安かったんだろう。
しばらく見ていたが飽きてしまい、レストランを出るとソファでカルロスが待っていた。声をかけて一緒に船のデッキに登った。

カメラを構えてナイル川撮影大会。カルロスが私の写真も撮ってくれた。一緒に取ろうとスマフォを出して記念撮影。ついでにFacebook交換も。無口だけどなじんでみるととてもいい人。

約3時間のクルーズを終えて船は21時過ぎに出発地に戻る。船を降りて車に乗り込み、空港に向けて出発です。
「カルロス、ねぇこれ見て見て」
撮ったばかりの写真をFacebookにアップしてタグ付け。
空港までの道中、カルロスはいろいろ話しかけてくれたんだけど、眠くなってしまいうとうと。空港について起こされた。ぼんやりした頭でチップを渡してお別れ。

後日、Facebookの投稿にコメントをくれたカルロス。エジプトに2人目の友だちができた。

This Travel data

11/16 成田前泊
11/17 成田出発~コロンボ経由~モルディブ着(モルディブフルマーレ泊)
11/18 離島リゾートへ移動(トルハジリリゾート泊)
11/19 トルハジリリゾート泊
11/20 リゾート移動 パラダイスアイランドリゾート泊
11/21 モルディブ出発~コロンボ~ドバイ
11/22 ドバイ出発~エジプトカイロ(カイロ泊)
11/23 エジプトカイロ泊
11/24 カイロ観光 (夜)カイロ出発
11/25 ドバイ経由~コロンボ乗り換え
11/26 (朝)成田帰着

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. h78 at Hulhumale Maldives モルディブ到着とフルマーレのホテルh78レポート
  2. グレートピラミッドインのルーフトップテラス カイロのホテルガイド:おすすめエリアや高級から絶景ピラミッドビュ…
  3. イケメンガイドアダム イケメン日本語ガイドとめぐるカイロ観光一人旅とグレートな夜|エジ…
  4. カイロの考古学博物館|エジプトひとり旅2018
  5. ギザのピラミッドで撮影されまくる編|エジプト一人旅
  6. スケジュール 海外1人旅の計画と手配「JAL特典航空券でモルディブ行きと+α」…
  7. エジプト カイロ到着とホテルまでの珍道中|エジプト女ひとり旅
  8. エジプト カイロでソウルフード「コシャリ」を食べる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP