インドネシア

【旅レポート】大自然に抱かれる、バリ島2泊4日一人旅リフレッシュ

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています

Travel to Bali

12月29日から2泊4日でバリ島に行ってきた旅のまとめです。大好きなバリの大自然の中で心身ともに癒されてきました。旅を決定したのは何と出発前日。

この急な旅の発端は、エアアジア バリ島直行便の「運休」。遡ること数ヶ月前、エアアジアがセールをしてる時に来年のバリ島行き往復チケットを24,000円で購入した。
ところが、2019/1/14をもってこの便の運休が決まり「予約を変更するか、払い戻しか連絡するように」と通知が来ていた。11月のことだ。インドネシアから着信も。
対応を決めかねていて(かつ面倒くさくて)しばらく放置していたものの、連絡を入れたのが12/22のこと。
ところが5日経っても返事がない。そこで返事が早いという噂のエアアジア ツイッターサポートの方にプッシュしたところ即反応してくれて、ダメ元で12/29-12/31に変更できるか聞いたところ変更できちゃった。それが確定したのが12/28夕方16時ごろ、つまり出発前日。
結果として年末年始に2万円代で海外に行けるという奇跡的な状況をうみ出した。参考までに12/28時点で12/29のエアアジア バリ島行きの空席と価格をチェックしたところ、なんと12万円台。空席は僅かでほぼ満席だった。
12/28は通常勤務。18時に仕事を終えてすぐに帰宅し急いで旅の準備。エアアジア Webチェックイン、ホテル探しと予約、保険の申し込み、空港までの電車の予約、荷物のパッキング、スケジュール表の作成。
自分史上最高に慌ただしい出発ですが、なんとかなるもんです。

Travel Schedule

旅のスケジュール
12/29
11:00 成田空港発 エアアジア
18:00 バリ島到着
キャッシング、SIM手続き、ホテル送迎。
ジンバランのホテル滞在「プリバンブーリゾートPuri Bambu Hotel
スーペリア/一泊朝食付き7,500円(エージェント:Agoda)

12/30
AM ジンバランのホテルでのんびり
PM ウブドへ移動(Grabタクシー/220Kルピア)
ウブドのホテル到着「チャンプアンホテル&スパHotel Tjampuhan Spa
デラックス/一泊朝食付き1598000ルピア約12,000円(エージェント:Agoda)
+レイトチェックアウトチャージ560000約ピア約4200円 =合計16,874円
+ルームサービス利用 145200ルピア=1135円

ウブド散策
イブオカでバビグリン
ジェラード屋さん
オーガニックカフェでサンセット
オーガニックカフェ2でスムージーボウル
ホテル帰着

12/31
AM ホテルでのんびり(レイトチェックアウト)
PM ウブド散策とSPA、オーガニックカフェ

18:00 ホテル帰着
19:00 ホテル出発(ホテル送迎)
20:30 空港到着
23:25 バリ島出発 エアアジア

1/1
7:00 成田空港帰着

Cost

費用(ざっくり)
航空券往復 24,000円
ホテル2.5泊 25,000円
現地滞在費(食費・移動) 10,000円
合計59,000円

Comment

旅の総括
突発とはいえ今回で10回目となるバリ島訪問、私にとってガイドブックがなくても旅ができる唯一の旅行先。
ホテルも直前に探したにしては良いところを見つけることができ、最高の旅を演出してくれた。
なんの予定も入れずに行ったのはむしろ良かった。ウブドの街をのんびり気ままに散策し気になったお店に入ってみたり、美味しいものに出会ったり。旅の醍醐味はそこにあるんだって、改めて思い直した旅でした。

エアアジアのバリ島直行便がなくなってしまうのは非常に残念。私のバリ島行きを加速してくれたのはエアアジアあってこそでした。今後はこれまでほどには行けなくなると思いますが、それでもきっとまたあの大自然に溶け込むために来るでしょう。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索

私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。