ギリシャ’19

サントリーニ フィラの青ドームを求めて[ギリシャ一人旅]

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


ギリシャひとり旅記。「サントリーニのフィラとイア」の続きです。

Santorini fira

11月9日、サントリーニ3日目最終日。今日の午後のフライトでアテネに飛びます。それまではフリータイム。最後まで満喫しよう。

◆早朝散歩
今朝もサンライズを撮り収めるため早朝6時過ぎにホテルを出た。
「一昨日、夜景を見た高台まで行ったらどういう風景が見えるかな」
行ってみることに。歩くこと約15分。

神々しい。

「ここまで来たならもう少し行ってみよう」
確かフィラでもみることができる青いドームがここから徒歩圏内にあったはず。Googleマップを頼りに道無き道を進む。
駐車場を抜けた開けた場所に案内板がでていてたどり着くことができた。
 

フィラの青ドーム「藍頂教堂」。

サントリーニっぽい写真が撮れた。時間がなくてイアに行けない人にオススメ。
ただこの時間は日が当たらないのでいい写真が撮れなかった。もうあと1-2時間後に来れば日の当たった教会の写真が撮れたのだけど。
周囲が工事中で若干映えにかける感じだったけど、これがリアル。

[スポットガイド]フィラの青ドーム「藍頂教堂」
撮影スポットは公共駐車場。目印はサントリーニ パレスホテルSantorini Palace Hotel。

■フィラの町散歩
町のほうに戻る。ケーブルカー乗り場近くに教会があることに気が付く。入れるようだ、いってみよう。
 
ちいさく、荘厳な教会。

昨晩夕ご飯をいただいたレストラン「クラシコ」。明るいと見える景色が全然違うね。

猫さん、眠そうなところごめん。
 

かれこれ2時間、朝から壮大な散歩をしてしまった。

◆朝ごはん
ホテルに戻って朝ごはん。
昨日とはメニューがすべて変わっていました。うれしいね。

今日もいい天気。お天気の神様ありがとう。
レストランはロビー階にあるから眼下にはホテルプールやテラスが見える。

部屋に戻って一休み。テラスに置かれたデッキチェアはお気に入り。
海が一望できるから。
夜は毛布をかぶってここに座って、エーゲ海と星空を見上げた。
 

このお部屋ともさよならの時間です。
ステキな時間をありがとう。

「空港まではどうやっていくんだい?」
「バスで行きます」
「そうかい、次のバスは12時だね」
「ありがとう」
「荷物を運ぶよ」
「助かります」
 
レセプションは階段の途中にあるから、通りまで登らなくてはならない。宿の主人が手伝ってくれました。
名残惜しいけれど、サントリーニを出発です。
海を見ると、クルーズ船が1隻入港してくるところが見えました。
町は一時、賑やかになるのだろうな。

セレスティアルクルーズでスタートしたエーゲ海の島々を巡る旅はこれでおわりです。
ミコノス、クサダシ、パトモス、ロドス、クレタと廻ったけれど、やはりここサントリーニは格別でした。
願わくば今度来るときはオンシーズンがいい。トップシーズンはホテルがほとんどとれないと聞く。
今回は11月だったけれど、10月くらいが穴場なのじゃないかと思う。

次は「アテネ編」です。

関連リンク:
【ホテル情報】ヴィラレノス Villa Renos Hotel
フィラの町中にあるホテル。小さいながらも質は高く部屋はシングルからスイートまで様々なタイプがある。
https://www.booking.com/hotel/gr/villa-renos.ja.html

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. 19歳、初めてのひとり旅フランスパリへ-出発日
  2. 19歳、初めてのひとり旅フランスパリへ-4日目
  3. ギリシャひとり旅を終えて
  4. 世界一のビジネスクラス!カタール航空「Qスイート」うっかり搭乗記…
  5. カタール航空の座席変更やWebチェックイン
  6. アテネの世界遺産「アクロポリス」レポート!観光ガイド
  7. お得!ヨーロッパ周遊SIMをアマゾンで購入forギリシャ旅行vs…
  8. 美味しくないってホント?ギリシャ料理レポート!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP