アメリカ

アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅⑦-ザイオンからラスベガス

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


5月16日(水)ザイオン~ラスベガス

時差の関係で私は1時間早く行動していました。7時、チェックアウトをして近くのレストランで朝食をる。パンケーキを頼んだら思いのほか大きなパンケーキにびっくり。食べきれず、1枚はナプキンに包んで持ち帰る。

今日はベガスに戻るのだけれど、時間があるので再度ザイオンを見学してから出ることにしました。ザイオンの奥のトレイルまで歩くため早めに宿を出ました。ザイオンパークに途中から車では入れない場所があることを昨日知りました。替わりに無料の巡回バスがあるのだけど、自然を感じたいので少し歩いて進みました。でも思ったより距離があったので次のバス停でバスに乗りました。道の両側に巨大な岩石を仰ぎ見る、絶景がつづく。終点で降りて、そこからトレイルを歩きました。舗装されているので歩きやすい。リスやシカなどここでも野生の動物達が生活していました。トレイルは20分程歩くと終点にたどり着きました。そこから先は川の中を歩いていく“ナローズ”というトレイルになるのだそう。しかし、だれ一人それに挑戦する人がいないのでやめておきました。トレイルを戻りバスに乗る。ザイオンロッジ(園内の宿)前の停留所で停まっているとき、風に舞う沢山の綿毛のような白い浮遊物が気になりました。運転手のおっちゃんに聞いてみたら、それはその周辺の木々から舞っているのだということでした。まるで雪みたいでとても不思議できれいなな光景でした。

車に戻ると、中は灼熱。熱気を抜いて発進し、ザイオンをあとにしました。午前10時、一路ベガスへ。

スプリングデールから40分程のセントジョージの町でI-15に乗って、ベガスについたのは14時頃でした。ベガスに近くなるとI-15はだいぶ混雑し、降りるのに時間がかかりました。ストリップを進み、この前来たときと同じモンテカルロ近くのセルフパーキングに車を止めました。まず最初にやろうと思っていたことはネットカフェ探し。近くにJCBカードプラザがあるのを前に見かけたから、そこで案内してもらうことにしました。

店員の対応があまりよろしくなかったのは私の格好がちょっとフランクすぎたせいかしら?ネットカフェはすぐ近くにありました。JCBでもらった割引クーポンを持って入店する。30分$8もするのには少々考えてしまったが、仕方がない。最初に座ったマシンは日本語に対応していなかったので、席を変えた。ニフティから自分のメールボックスにアクセスする。特に重要なメールは入ってなかったので安心。友人や会社にメールを送信して1時間ほどで店を出ました。さしあたりすることもないので、前回廻りきれなかったホテルの散策にでました。何軒かはしごした後、おなかが空いたので通りかかったHoliday INNのビュッフェにはいりました。ベガスのホテルではビュッフェはたいていあるそうです。一人では何となく入りづらい。1人$9。東洋系のウエイターがドリンクを聞きに来たのでアイスコーヒーを頼みました。適当に料理をとってきて席につく。とりわけ美味しいものはなかったが、まあまあでした。中途半端な時間なので店内は空いていて、ウエイターはヒマそうにしていました。さっきの東洋系のウエイターさんに話しかけられた(タイ人らしい)。何しに来ているのか?とかどこに行ったのか?などたわいもない会話でした。最初は煩わしいと思ったけれど、一人の居づらさが緩和されたので話にのりました。そのうちナンパになってきたのでさっさと食事を済ませて、席を立っちました。ウエイターに$1程のチップを手渡し、店をでました。

車に戻り、今夜の宿探しにでることにしました。ダラー営業所でもらったホテルガイドを開き、検討する。悩む。ガイドを見なくてもそこら中にモーテルはあるので、車を出して散策しながら探してみることにしました。ところが道に迷ってしまい、思うように宿探しが進まないのでやはりガイドに乗っているモーテルのひとつに当たることに。

滞在を決めたのはストリップ沿いのストラスフィア近くにあるチェーン系のハワードジョンソンINN。安くておしゃれで便利なところにあるので気に入りました。プールを囲むように部屋が立ち並んでいる。

チェックイン後、早速プールで一汗流した。気温は高いのだが、風が出てきて少々寒くなったので部屋に戻る。再び車を出して買い物に出かけました。帰国日が近いのでお土産を見繕いにとマーケットに入る。友人と、会社と、とにかくお土産というものは毎回悩ませる。1時間以上も店内を行ったり来りして買い物を済ませました。宿に戻るころには辺りはすっかり暗くなっていました。

部屋では明日の行程について悩むこととなりました。予定では単にロスに戻ればいいのだけど、うまくいけばデスバレーに寄り道することが出来るのではないか。I-15でまっすぐロスに向かえば5時間程度かかる。デスバレーへはベガスから3時間とのこと。ドライブしながら見学に要する時間は約2時間。ロスからデスバレーへは6時間(たぶん)。無理すれば行けなくはなさそうだけれど、ロスにつくのが遅くなってしまうし、ロングドライブの疲れが心配でもあった。本当に行きたいのか?などと自問自答を繰り返しました。悩むのに疲れてしまったので明日の朝の気分に任せることにして就寝。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅⑥-グランドキャニ…
  2. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅⑨-帰国編
  3. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅①-旅の概要-
  4. グアム「サンタフェホテル Hotel Santa Fe」はこなれ…
  5. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅③-出発編
  6. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅②-旅のはじまり
  7. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅④-ロサンゼルス→…
  8. アメリカドライブ女一人旅6日間5006キロの旅⑧-ラスベガスから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP