モルディブ&エジプト'18

1泊1万円台!モルディブ「パラダイス アイランド リゾート」レポート

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


Paradise Island Resort & Spa

11/20 13:41
トルハジリリゾートを12時に出発して12:20空港到着、パラダイスアイランドのカウンターで送迎待ち30分、13:00空港出発、13:20パラダイスアイランド到着。スムーズすぎて素敵。ただ、昼からスコールで雨ざーざーが残念。

Paradise Island Resort & Spa Maldives

パラダイスアイランドリゾート ひとり旅

パラダイスアイランドリゾートに到着したのは13時過ぎ。スコールが降る残念なお天気で感動の風景のはずが、残念なかんじ。モルディブの風景は天気によって、かなり変わる。
ここには1泊だけ。明日の午後の便でモルディブを発ちます。

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

フロントロビーでチェックイン手続き。トルハジリより広くて近代的でモダンな雰囲気。

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

部屋はフロントから比較的近いということで、歩いていくことに。
荷物は後で持ってきてくれると思い、預けたままてくてくと部屋へ。
(結局荷物はいつまでもフロントに置きっぱなしになっててイラっとして後で自分で運んだ)
グレーだった空はいつの間にか晴れ間が。少し気分が上がってきた。
と思いきや、部屋につくとまだ清掃中でテンションダウン。

ということでこのリゾートの最初の印象はちょっと、悪い。

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

ルームNo118、スーペリア ビーチバンガロー。
部屋は広くて綺麗で快適!裏口から入ったけど、反対側はビーチに面していてちょっと遠くに海が見える。
パラダイス アイランド リゾート には部屋の種類がたくさんあり、この部屋は下から二番目で一番部屋数が多い。
一泊朝食付きで約16000円とリーズナブル!最安だったBooking.comで予約。
いろいろマイナスポイントはあったけど安いのでいいかなと。コスパはいい。

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

部屋の前に広がるガーデンビーチはすごく広くて、海まではちょっと歩く。遠浅の海が広がる。

広い島なのでいたるところにMAP看板が。今回のお部屋はこの写真で言うと下側の真ん中あたり。フロントが比較的近くて悪くない。最端の部屋はかなり歩くと口コミに書いてあったが、これは確かに遠いい。

まずは島を一周してみよう。



シーフロントのレストランバー、その隣にはプール、そのままずっとビーチ沿いを歩いてぐるっと島の反対側へ、ここには水上コテージエリアが。水上コテージが整然と並ぶ風景はなかなか圧巻。
ビーチバンガローはお手頃だけど、水上コテージになるととたんにお値段が跳ね上がり私のお財布にはちょっとおさまらず。
海水の透明度は抜群で海に入らなくてものぞき込むだけでたくさんのお魚が見られる。天然の水族館。

いったん部屋に戻ってから着替えて海へ、シュノーケル!

ここで出会った大物は「タコ」!
変幻自在で擬態がうまくて!見ていて飽きなかった。ずっと追いかけてたのだけどサンゴの隙間に消えていった。

Sunset

サンセットも美しく。街灯がハーバーを思わせる。

Paradise Island Resort & Spa

いつまでも眺めていたい。

Dinner

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

夕ご飯はイタリアンレストランでアラカルト。
トルハジリではビュッフェ尽くしだったのでここではあえてビュッフェはやめた。そういう気分でもなかったし。
メインのフィッシュグリルだけ頼んだら、付け合わせのパンとかおまけのおつまみもいただいて、シアワセ気分。
素敵なディナータイムとなりました。お会計34.5US$ナリ。

Next day Morning

翌日は最高の快晴で、パラダイスアイランドの美しさが本領を発揮!

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

美しすぎて、浮かんでいるだけで悦楽。

8:00 Breakfast

朝はビュッフェレストランで頂きます。

豊富なメニューで迷ってしまいます。おなかと相談。

朝食の後は、出発までの最後の時間を楽しみます。

Paradise Island Resort & Spa

Paradise Island Resort & Spa

イタリアンレストラン外観

ビーチアクティビティ

ガーデンヴィラ外観。内陸部にある

スーペリア ビーチバンガロー外観

Paradise Island Resort & Spa

プール

バージンモヒート5US$

大きいリゾートなのでボートの出発時刻が何便も表示

総評:
空港から20分と近く価格も手ごろでありながら5つ星ホテルの機能を備えている、とってもコスパのよいバランスのとれたリゾートです!ビーチは遠浅で防護壁でぐるりと守られていてお子様でも比較的安心。でもシュノーケラーには若干物足りないですが(ドロップオフまで行けない)。

Hotel Data

パラダイス アイランド リゾート アンド スパ★★★★★
(Paradise Island Resort & Spa)
北マーレにあり、空港からスピードボートで20分。送迎代は大人往復104ドルでだいたい相場。
空港のカウンターNoは16。
価格帯はガーデンコテージ・スーペリア ビーチバンガロー が13000~40000円、水上コテージが40000~100000円といったところ。予約のタイミングや時期によって価格が大きく変動する。

This Travel data

11/16 成田前泊
11/17 成田出発~コロンボ経由~モルディブ着(モルディブフルマーレ泊)
11/18 離島リゾートへ移動(トルハジリリゾート泊)
11/19 トルハジリリゾート泊
11/20 リゾート移動 パラダイスアイランドリゾート泊(今回の記事)
11/21 モルディブ出発~コロンボ~ドバイ
11/22 ドバイ出発~エジプトカイロ(カイロ泊)
11/23 エジプトカイロ泊
11/24 (夜)カイロ出発
11/25 ドバイ経由~コロンボ乗り換え
11/26 (朝)成田帰着

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. ルーフトップレストランがある空港ホテル!スワンナプーム ヴィル …
  2. 【旅レポート】コロンボ空港での乗り換えとトランジットVISA
  3. ギザのピラミッドで撮影されまくる編|エジプト一人旅
  4. タイ・クラビ「センタラ アオナン ビーチリゾート」がおすすめ
  5. 【宿泊記】モルディブ1島2リゾート!?新しい複合リゾート「クロス…
  6. バリ島の絶景リゾートホテルと選び方(1)ジャングル/田園リゾート…
  7. 1泊1万円代から!モルディブコスパ最高リゾート「エリヤドゥ」
  8. アンタルヤ「スワンドール トプカピ パレスリゾート」滞在記後編|…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP