トルコ周遊'22

旅を終えて~トルコひとり旅2022

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


約3年ぶりとなるトルコ9日間のひとり旅から帰ってきて書いています。

整いました「トルコ」ひとり旅の計画2022

コロナのごたごたの渦中だったし、前回GWのギリシャ行きも出発2日前でキャンセル(延期)するなどあったので、正直直前まで本当に行けるのかどうか自分でも半信半疑だった。
だけど今回は急ブレーキをかける要素がなく、あれよあれよと出発日がやってきて出発前日、当日にゆっくり旅支度をして出発することができた。


最高の、旅でした。
それは夢のようで、今となっては本当に夢だったのじゃないかと思うほどに。

世界は相変わらず美しく、旅はエキサイティングで、
ブランクがあっても、この歳になっても、何度繰り返しても、
飽きることなどあろうはずがない、魂を揺さぶる体験だと、
再確認した。

久しぶりの海外なので、あまり欲張らず今回はトルコのみに絞った。訪問したのは3か所だけ。
大都会イスタンブール、
乾燥した砂と岩の大自然カッパドキア、
麗しい地中海リゾートアンタルヤ。
3様に素晴らしい場所だった。
ゆったりと、深く、その地を満喫した。

細かい旅の予定は何も決めず、ほぼ行き当たりばったり。
イスタンブールでは、自由気ままに街を歩き、船に乗ったり、
カッパドキアではスクーターを借りて大自然の中を走ったり、目についたレストランで食事したり、
アンタルヤでは、思うままにリゾートでのんびりしたり、旧市街を歩いたり、
予定が決まっていない旅って、いい。

とはいえ、国内線の手配だけは事前に行っておいた。
直前だと満席になったり高くなってしまうので。
フラッグキャリアのトルコ航空に加え、LCCのペガサス航空を初めて利用した。
新しい航空会社を使うというのも、旅の楽しみ。

空港も、いろいろ利用した。
イスタンブール空港に加えて、イスタンブールのサビバ・ギョクチェン空港、カッパドキアの最寄であるデ二ズリ空港、カッパドキアのもう一つの空港カイセリ空港、そしてアンタルヤ空港。
旅の移動は「ゲーム」感覚。無事に移動できたら「攻略」。

私にとって、一つの旅は一つの「リアル・ロールプレイングゲーム」だ。
新しいゲームを企画して、攻略すること。それを目いっぱい楽しむこと。
旅の目的は「楽しむこと」。それ以上でも以下でもない。
私はまた、楽しむために旅をする。

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら+旅歴28年

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約28年、世界45カ国140地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. カッパドキアのホテルおすすめエリアと絶景洞窟ホテル安いとこから高…
  2. アンタルヤ国際空港とCIPラウンジ|トルコひとり旅
  3. カッパドキアでグルメランチとカイセリ空港移動|トルコひとり旅20…
  4. トルコの地中海リゾート「アンタルヤ」到着とアクラホテルのスイート…
  5. アンタルヤ「スワンドール トプカピ パレスリゾート」滞在記|トル…
  6. カタール航空の機内食レポート:エコノミークラス
  7. イスタンブールの観光概要とホテル選び|トルコ個人旅行ひとり旅
  8. アンタルヤ巡り~考古学博物館とかビーチとか|トルコひとり旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧


PAGE TOP