ベトナム・モルディブ転職旅行'17

ホイアン リバー ビーチ リゾートと周辺散歩|転職休暇旅行2017

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


ホイアン

ホイアン リバー ビーチ リゾート (River Beach Resort)に滞在したレポート。
ホイアンの宿選びは、にぎやかなタウンエリアとビーチ沿いのリゾートエリアに大きく分かれる。どちらに泊まるか悩んだ末に、タウンで2泊、ビーチエリアで1泊することに決めました。ビーチエリアでの滞在に選んだのがリバー ビーチ リゾート (River Beach Resort)です。ビーチフロントではないけれど、道を挟んですぐの立地で逆側には川があるリバーサイドホテル。海の近くでリバーもビーチも両方楽しめちゃうホイアンらしさを感じられるホテルです。

チェックイン

ホイアンタウンの宿を12時ごろにチェックアウトして、タクシーを呼んでもらい移動すること10分。リバー ビーチ リゾートに到着したのは12時過ぎでした。チェックインにはまだ早い時間でしたが、すぐに部屋に案内してもらえました。

今回予約したのはスーペリアデラックス(Superb Deluxe Double)ルームで一泊朝食付き7300円でした。手ごろな価格が決め手になりました。

1階のテラス付きの広々とした部屋でテラスからはそのまま外に出られて目の前はリバー。アジアンエキゾチックなムードがたっぷり。野性味溢れる感じが最高です(о´∀`о)

そのままホテルの敷地内を散策♪

ホテルの朝食

朝食はホテルのプールサイドにあるレストランでいただきます。フォーや南国フルーツなどベトナムらしいメニューがまんさい。

ホイアンのビーチへ

ホテルから道を一本挟んだ向かいに海水浴客でにぎわうビーチがあります。白い砂浜が美しい人気のビーチです。

海の家的レストランがたくさん立ち並び、飲み物や料理が注文できます。
その中のひとつに入りBBQグリルフィッシュを注文。いけすで泳いでたピンク色の魚。種別不明の白身魚120000ドン(600円) 。おいしい!

ところでベトナムドン現金がなくなってきたものの、ATMがぜんぜんなくて、ホテルで両替すればいいんだろうけど1万円札しかなくて、あと1日でそんなにいらないし少し困る。フロントでダメ元でATMないかと尋ねたら、少し歩いた先にあるよって。行ってみると先ほど通りかかった廃墟ホテルの前でした。
ちゃんとうごくのかなこのATM。。機会が壊れててカードが飲み込まれるとか、アジアあるあるなので慎重に。。。念のためサブカードでキャッシングすることに。ドキドキ・・・
無事にお金が出てきました。500000ドン。 

リバーサイドレストラン

ホテルからビーチとは反対側に歩いていくと、川にかかった橋のたもとによい雰囲気のレストランカフェを発見。ちょっと寄り道♪誰もいなくてやってんのかやってないのか?と思ったら奥からバイクでおやじさんが登場し”やってるよ”って。
注文したのはココナッツジュースとサンドイッチ。なんでもよかった。
リバー越しに眺めるマジックアワー。最高なひと時。

今回、一泊だけでしたが、できれば2~3日のんびり滞在したいリゾートホテルでした!

ダナン~ホイアンは4年前の旅と今回とで5箇所5様のお宿に泊り歩いて、あと近くのホテルや気になるホテルもちょこっと偵察して思ったベストオブホテルは、今いるとこだなっていう結論。ホイアンらしい川の景観だけじゃなく海も近くてビーチリゾートの要素も兼ね備えたハイブリッドホテルだから。
ただ古いから万人には勧められず。「お風呂のお湯がきれたじゃないか!」とか「レストランにエアコンないじゃないか!」とかいう人(実際のクチコミ)にはオススメできない。リバービーチリゾートのクチコミは両極端でなのはサービスにブレがあるせい。旅慣れた人にはいいと思う。私は気に入った。
さらにすぐ隣のホテル「ホイアンビーチリゾート」のほうがクオリティは一枚上なのでそちらもお勧め。っていうかほんとはこっちに泊まりたかったけど満室だったんだよね。

ホテル情報:
予約と詳細 Booking.com リバー ビーチ リゾート 
https://www.booking.com/hotel/vn/river-beach-resort.ja.html

「スカイスキャナー」で格安航空券を検索


私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダム いくら

投稿者の記事一覧

はじめての海外ひとり旅は19歳、フランス パリ。以来、旅歴約20年超、世界40カ国150地域くらい。普段は会社員でWebデザイン&運用を生業としている。
いくらの詳細プロフィール>

関連記事

  1. 伊豆大島の絶景の中へ「大島温泉ホテル」宿泊記
  2. モルディブ オルベリ&スパリゾート個人手配旅行記ブログ
  3. バリ島のお手頃絶景ホテル!タナメラーリゾートウブド宿泊記
  4. マルタ バレッタ オズボーンホテル マルタの古都バレッタ「オズボーンホテルOsborne Hotel…
  5. モルディブ モルディブのホテル選び-手ごろなリゾート&水上ヴィラを徹底調査
  6. ウラジオストクの素敵な宿シビルスコエ ポドヴォリエSibirsk…
  7. [バリ島絶景ホテル]まるで隠れ家「グリーン スピリット ヴィラ」…
  8. べトナムダナン「ヴァンダホテル」 ドラゴンブリッジが目の前!ベトナムダナン「ヴァンダホテル」宿泊記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Asia

カテゴリー記事一覧

マダムいくらの撮影機材

ニコンD5600に超広角レンズをよくつかっています。サブ機はiPhone8。

詳細はブログにて カメラ買い替え「ニコンD5600」

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600

Nikon広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR


PAGE TOP