新宿歌舞伎町タワーにある109シネマズプレミアム新宿行ってきました。映画は「ミッションインポッシブル ファイナルレコニング」。今回は1番大きなシアター3で、クラスAシートです。価格は会員価格で4000円。
開始1時間前から入れるオシャレなラウンジでポップコーン(塩/キャラメル、M orL)とソフトドリンク注文し放題。



と言ってもそんなにたくさん食べれるもんでもなく。ラウンジでハーフ&ハーフのLを2つ、スクリーンに入る時にMサイズ1つおかわりして2人で分けた。ドリンクは2人で3杯。
今回座席はクラスSの一つ前のE列クラスAど真ん中を選びました。
近すぎるか気になりましたが、思ったよりは近くなく、前に3列しかないので視界に人があまり入らず没入感はある。少しリクライニングするのも良い。





しいて気になったのは字幕の大きさ。ちょいデカすぎに感じちょっと読みにくかった。すぐ慣れたけど。なのでクラスAならE列よりG列の方が距離感的には良いかもです。
唯一Dolby Atmosを導入してて音響が売りのスクリーン3ですが、正直、違いはよく分からなかった。
ちなみに入場して左に曲がった正面方向がスクリーンです。

結論としてはクラスSではなくクラスAで充分かなと。快適な座席にポップコーンやソフトドリンクがつくならコスパは悪くないと思う。これぞ!という期待の映画を見る時には良いですね。
109シネマズプレミアム新宿に来るのは2度目、前回は下記の記事でまとめてます。
「スカイスキャナー」で格安航空券を検索
私いくらがいつも利用している航空券比較検索サービス「スカイスキャナー」。公式のAPIを以下に埋め込んでいますので検索できます!旅の始まりはいつもここから。レッツサーチ!
この記事へのコメントはありません。